武田真一アナが「第17回ペアレンティングアワード」で「パパ部門」を受賞。子育ての喜びを語り、妻への感謝を表明しました。
要約するとフリーアナウンサーの武田真一(57)が、都内で開催された「第17回ペアレンティングアワード」に出席し、「パパ部門」で受賞したことが報じられました。
武田アナは、NHKを経て現在は日テレ系の情報番組「Day Day」でメインMCを務める傍ら、息子2人の父親としても知られています。
受賞の際には「子育ても最終コーナーを曲がったところでこの賞を頂いて、父親としてホッとしたような、大変幸せ」と喜びの声を上げました。
特に、上の子は社会人、下の子は大学4年生という状況で、子育ての成果を感じる瞬間だと語っています。
また、受賞を通じて「子供達が健康で自分の思うような道を素直に歩んで育ってくれた」と感謝の気持ちを表し、妻への感謝も忘れずに伝えました。
武田アナは「子育ての大半の業績は妻のもの」とし、家族の支えに感謝の意を示しました。
さらに、仕事と育児を両立する世の中のパパママに対して「感銘を受けている」と述べ、今後も子育ての価値や楽しさを発信していく意向を明かしました。
このアワードは、毎年子育てに関するトレンドを表彰し、業績を讃えるもので、日本がより子育てしやすい国になることを目的としています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a1a9dec06bcffcc4521e41fe2a4b6a1606e9f959