エムバペがCLリバプール戦でPK失敗、チーム最低評価を受ける。期待外れのパフォーマンスが問題視される。
この試合では、レアルのフランス代表FWキリアン・エムバペがPKを失敗し、スペインメディア『マドリード・ユニバーサル』からチーム最低評価の「3.0」を与えられた。
エムバペは先発出場し、特にエースのヴィニシウス・ジュニオールが負傷して欠場している中で大きな期待を背負っていたが、リバプールの守備に阻まれ、見せ場を作ることができなかった。
61分に同点のチャンスで迎えたPKをリバプールのGKクィービーン・ケレハーに阻まれ、その後も無得点に終わり、チームは完封負けを喫した。
メディアの寸評では、エムバペがヴィニシウスの負傷で価値を証明するチャンスを得たものの、パフォーマンスが刺激に欠け、オフ・ザ・ボールでの貢献もほとんど見られなかったと厳しく評価されている。
PK失敗により、エムバペの自信喪失が続いていることや、今後のレギュラーとしての立場に対する疑問も浮かび上がっている。
エムバペの今後の活躍に期待が寄せられるが、今回の試合は彼にとって最悪の一夜となった。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d05ca54792b2ed79e8b7348b7be59091c63ac1d9
エンバペ選手に対するコメントは、彼のパフォーマンスの低下やリバプール戦での失敗に関する意見が多く寄せられました。
かつては世界最高の選手と称されたエンバペですが、最近のプレーには不器用さやプレースタイルの幅の狭さが目立つとの指摘がありました。
特に、彼がパリ・サンジェルマンでメッシやネイマールと共にプレーしていた際のサポートがあったからこその輝きだったと考えられています。
マドリーに移籍後は、周囲の選手たちとの連携が難しく、他の選手のために動くことが求められていますが、彼自身のパフォーマンスが伴っていないという意見もありました。
また、ヴィニシウス選手の不在がエンバペに与えた影響についても言及され、彼がかつてのようにキレのあるプレーを見せることが期待されています。
さらに、エンバペ選手の移籍自体が失敗だったのではないかとの声もあり、環境に慣れるまでの時間や、プレッシャーに対する弱さが影響しているのではないかと考えられています。
全体として、エンバペ選手には再び初心に戻り、努力を重ねてほしいとの願いが多く見られました。
ネットコメントを一部抜粋
エンバペは数年前までは間違いなく世界最高の選手だった。
意外と不器用というかプレーの幅が狭いのかなという印象はあるな。
エンバペ派の俺でも今日もエンバペはヒドいし、シュートは出来ない・パスは敵に渡る。
単純にサラリーとプレイ内容が伴ってない。
明らかに移籍失敗ですね。