北海道斜里町の「天に続く道」がSNSで話題に。美しい直線道路の魅力と反響を紹介。
この道は、一人旅研究会の栗原悠人さんが投稿した写真によって話題になりました。
彼は投稿の中で、この道路の美しさや感動を語り、特に北海道の道東地域に見られるまっすぐな道路の魅力を伝えています。
明治以降に開拓された北海道は、区画整理が進んでおり、特に中標津や別海町周辺では、他の地域では見られない規模の直線道路が広がっています。
栗原さんは、運転中に「交差点か鹿を避けるとき以外にはハンドルをほとんど必要としない」と感じるほどの直線性を体験しています。
この投稿は15万回以上の「いいね!」を獲得し、「離陸できそう」「バイクで走りたい」などのコメントが寄せられました。
栗原さんは、道が一直線に続く様子が多くの人に美しく映ることに感動し、自転車で駆け下りたり、風を感じながら加速したいという夢を語っています。
このように、北海道の自然と直線道路の美しさが多くの人々に感動を与えていることがわかります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3da6fe6a97c2faab7ea4f26f270388567689b48a
北海道斜里町の「天に続く道」に関するコメントでは、訪れた人々がその美しい景観や特別な体験について語っていました。
特に、道民からはツーリングライダーにとって有名なスポットであり、他にも美瑛の「ジェットコースターの道」やオロロンラインなど、北海道には多くの魅力的な道路が存在すると言われていました。
また、直線道路が多く存在する北海道のスケール感に圧倒される意見も多く、特に冬の景色が好きだという声もありました。
観光地化が進み、駐車場や観賞地点が整備される一方で、観光客による迷惑行為や事故の危険性についても注意喚起がなされていました。
さらに、レンタカーでの移動が大変で、長距離運転の疲労感についてのコメントもありました。
道の美しさや魅力が語られる一方で、安全運転の重要性や運転の難しさについても認識されている様子が伺えました。
全体として、この場所への愛着や他の魅力的なスポットとの比較が行われ、北海道の自然の美しさが再確認されていました。
ネットコメントを一部抜粋
ここほどの景観ではないけれど、旭川空港近くに就実の丘があります。
道民です。
ここは内地から来るツーリングライダーには有名ですね。
北海道でレンタカーを借りて何度も運転しているが、一般道路でもみんなバンバン飛ばす。
天に続く道は、冬の景色の方が好きです。
観光客で酷い事になっておりました、なんの規制も対策も無いデンジャラスな場所であると感じた模様。