篠田麻里子が所属事務所「サムデイ」の破産を受け、過去の「さげまん伝説」が再浮上する可能性がある。事務所破産の直前にYouTube再開を宣言した彼女の今後に注目が集まる。
事務所は債務超過に陥っており、篠田自身も事務所の破産について直前に知らされ、今後のことについてのコメントを控えている。
篠田の同僚である藤原紀香もこの事態に驚きを隠せず、インスタグラムで事実確認を行ったことを明かしている。
今回の破産劇は、篠田にとって非常にショッキングな出来事であり、周囲の人々にも寝耳に水の状況だった。
芸能担当記者は、篠田にまつわる「さげまん伝説」について語っており、これは篠田が関与する案件が次々と破綻するというジンクスである。
この伝説は、2014年に彼女が展開していたファッションブランド「ricori」が破産したことがきっかけで広まった。
さらに、篠田がCMに出演していた企業が不祥事を起こしたことも影響し、偶然が重なった結果、彼女の名に不名誉な伝説がついてしまった。
篠田としては、これらの偶然が重なっただけであるが、世間からの視線が厳しくなる中、再び「さげまん伝説」が注目される可能性がある。
事務所の破産直前にはYouTubeの再開を宣言しており、今後の活動に注目が集まる。
篠田はこのバッドタイミングにどのように対処していくのか、今後の動向が気になるところである。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a3c741103c9524f14d62918f6442ab74ef590d91
篠田麻里子の事務所破産に関するネットのコメントは、彼女に対する「さげまん伝説」が再浮上したことに対する疑問や批判が中心でした。
多くのコメントでは、篠田が起用された企業が破綻したからといって、彼女がその原因であるとするのは無理があると指摘されていました。
特に、過去の成功したスターたちも同様の状況にあり、彼女だけが責任を負うのは不当だという意見が強調されていました。
また、メディアの報道についても厳しい声が上がり、誹謗中傷を助長するような記事が多いと批判されていました。
具体的には、メディアの影響力が一般人よりも大きいことから、より慎重な報道が求められるという意見がありました。
篠田を一方的に非難することは名誉棄損にもあたるとの意見もあり、報道の質を高める必要性が強調されていました。
全体的に、篠田に対する誹謗中傷を避け、冷静な視点での意見が多く寄せられていたことが印象的でした。
ネットコメントを一部抜粋
それはさすがにこじつけ。
バーニングプロといえば創業者が芸能界のドンと言われて久しい。
一般人よりメディアの方が誹謗中傷してるよね。
篠田のせいにするのは酷過ぎるよ。
すっごい下品で昭和的な記事ですね。