第一屋製パンが「ポケモンキャラメル&アーモンドデニッシュ」を12月1日に発売。特製シール付きで、人気ゲーム「ポケまぜ」をテーマにした商品です。
この商品は「ようこそ!ポケモンカフェ ~まぜまぜパズル~」というテーマに基づいており、税込146円で販売されます。
販売地域は関東、中部、関西、中国、四国地区に限定されています。
この新商品は、Nintendo Switchおよびスマートフォン向けに配信されているアクションパズルゲーム「ポケまぜ」をテーマにしており、プレイヤーはポケモンカフェの店長となり、スタッフのポケモンたちと共にパズルを解いて料理やドリンクを提供する役割を担います。
第一パンは、2023年8月にも「ようこそ!ポケモンカフェ」のコンセプトでパンを販売しており、好評を受けて2024年も同様のテーマで商品を展開する予定です。
今回のポケモンパンは、キャラメルクリームとアーモンドをデニッシュ生地で巻き込んだもので、パッケージにはニャオハ、ホゲータ、クワッス、パモットのイラストが描かれています。
また、各パンには「ようこそ!ポケモンカフェ ~まぜまぜパズル~ 特製シール」が1枚付属しており、全25種類のシールが用意されています。
シールには、ポケモンカフェの衣装を着たピカチュウ、イーブイ、ミュウ、ポッチャマ、リザードンなどがデザインされています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c5393007e1f2553dee1961740ae8d64f7b54ee82
ポケモンパンの新作、キャラメル&アーモンドデニッシュが発売されたことに対して、ネット上では様々な意見が寄せられました。
多くのコメントでは、子供たちが毎朝パンを楽しみにしていたものの、次第に飽きてしまったという声がありました。
特に、シールを集めるために頑張っていたが、もっと美味しいパンを求める意見が目立ちました。
ソーセージパンや蒸しパンの内容についても、改善を望む声があり、ピザパンは好評だったようです。
また、シールホルダーを手に入れるために多くのパンを購入したにも関わらず、当選しないことに対する不満も多く見られました。
さらに、地域によっては販売が少なく、特に九州地方がハブられることに対する残念な意見もありました。
全体として、ポケモンパンの新作に対する期待と共に、味や販売状況に対する改善を求める声が多く寄せられた結果となりました。
ネットコメントを一部抜粋
娘が毎朝1個ずつ食べてたけど飽きるよね。
シールホルダー欲しさに買い漁ったけどなんであんなに当たらないの?
当たり前のように御三家と並ぶパモット。
パモさん一族はほんと人気やね。
また何故かハブられる九州地方。