濵田酒造、社員食堂で焼酎カクテルを提案

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濵田酒造がIT企業の社員食堂で焼酎カクテルを提供し、若い世代に焼酎の新しい魅力をアピール。社内飲みの文化を活用し、焼酎のイメージを刷新する試みが注目を集めています。

要約すると濵田酒造は、若い世代に焼酎の魅力を伝えるため、社員食堂で焼酎カクテルを提供する新しい試みを始めました。

ターゲットとするのは、平均年齢が若いIT企業の社員たちで、特にセガサミーホールディングスの社食で行われたイベントが注目を集めています。

このイベントでは、同社の人気芋焼酎「だいやめ」を使ったハイボールや、オレンジジュースを加えた「だいやめサンライズ」、さらに新感覚の麦焼酎「CHILL GREEN」をベースにしたラムネ風ハイボールやトニック割りが提供されました。

これにより、普段焼酎に親しみのない20~30代の若手社員に、焼酎の新しい飲み方を提案し、従来の「焼酎はおじさんの飲み物」というイメージを覆すことを目指しています。

濵田酒造の川野修郎課長は、焼酎の購買層を広げるためには、実際に体験してもらうことが重要だと強調しています。

また、社食を運営する給食業者も、焼酎カクテルとのセットメニューを700円で提供し、先着50人にはオリジナルタンブラーをプレゼントするなど、企画に積極的に参加しました。

このような取り組みは、コロナ後に広がる「社内飲み」の文化にも寄与し、異なる部署の社員同士が気軽にコミュニケーションをとる場を提供しています。

今後も濵田酒造は、社員食堂でのバータイムを通じて、焼酎の魅力を広め、若い世代の焼酎ファンを増やすことを目指しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8ce5da4954fd901dd78743866e26729c3b34e4ef

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