「東京韓流博覧会」が大盛況、韓流は親子3世代で楽しむトレンドに進化。商談会では韓国企業が熱烈な売り込みを展開。
このイベントは、韓流のトレンドが「ヨン様世代」から「親子3世代」に広がっていることを示しています。
特に、韓国の最新トレンドが日本に上陸する中で、竹俣紅キャスターが現地の様子を取材しました。
会場では、韓国で人気の商品が一堂に集まり、訪れた人々は新しい韓国文化を体験しました。
さらに、同じ日に行われた商談会では、約100社の韓国企業が日本の百貨店に向けて熱心に商品を売り込んでおり、商談は韓国語が主に使われるほど活発でした。
商談の中では、億単位の契約が次々と成立しており、特に注目を集めたのは「K-IDOLサンドイッチ」という商品です。
このサンドイッチは、元々はアイドルたちしか食べられなかった特別なもので、竹俣キャスターが試食したところ、甘さと酸味の絶妙なバランスが楽しめると絶賛しました。
若い世代向けの商品が多く見られる中で、新たなトレンドが生まれつつあることも伺え、今後の韓流の展開に期待が寄せられています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e555a1ba5845dc8fb4835c822cff8d3f0f1c002f
韓流ブームが親子3世代で楽しめる文化現象として進化したことが話題になりましたが、同時に様々な意見が寄せられました。
多くのコメントでは、韓国のトレンドが日本で毎年注目を集める一方で、「ヨンから3へ」という新たなキーワードが登場したことに驚く声もありました。
しかし、韓流に対する懐疑的な意見も多く、流行に流されやすい日本人がその人気を過大評価しているのではないかという指摘もありました。
特に、韓国作品やタレントの登場が増える中で、日本の作品や俳優が評価されることが少ないと感じる人々が多かったです。
具体的には、フジテレビやTBSが韓国タレントを起用することに対して、視聴率が低いにもかかわらずその人気を報じる姿勢に疑問を持つ声がありました。
また、韓国の地上波では日本のコンテンツが放送できない現状に対しても批判が集まりました。
流行は短期間で去るものであるとの意見もあり、韓流ブームが長続きしないのではないかとの懸念が示されていました。
全体として、韓流に対する関心は高まっているものの、その裏には様々な疑問や批判が存在していました。
ネットコメントを一部抜粋
毎年のように韓国のトレンドが日本でも話題になるが、最新の韓流トレンドのキーワードは「ヨンから3へ」だ。
流行って半年くらいで去るものでしょ。
流行ってるってごり押しして20年は経ちましたね。
韓国地上波では未だに日本の歌もドラマも放送できないというのに困ったマスコミだ。
普通の告知記事だが、フジテレビが書くと炎上狙いにしか見えない。