韓国のBTSジミンが高齢者の住居環境改善に3000万ウォンを寄付。地域社会への貢献が話題に。
要約すると韓国の人気グループBTS(防弾少年団)のメンバー、JIMIN(ジミン)さんが、地域社会の高齢者の住居環境を改善するための事業「釜山型ハビタットチャレンジ」に3000万ウォン(約320万円)を寄付したことが、釜山市の発表により明らかになりました。
この寄付は先月29日に行われ、ジミンさんは現在軍サービス中であるため、父親が寄付金の伝達式に出席しました。
寄付金は釜山市独居老人総合支援センターを通じて、社会的に弱い立場にある高齢者が安全で快適に暮らせる住居環境を整えるために使用される予定です。
ジミンさんの行動は、ファンや地域の人々に感動を与え、彼の人道的な活動への関心も高まっています。
このような取り組みは、BTSのメンバーが常に社会貢献を重視していることを示しており、彼らの影響力が社会に与えるポジティブな影響を再確認させるものとなっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9faf5d1abe1eb0f61e13b683ba8494c0f258829c