トランプ次期大統領がハマスに警告、人質解放を求める
要約するとアメリカのトランプ次期大統領が、ガザ地区で人質を拘束しているイスラム組織「ハマス」に対して強い警告を発しました。
トランプ氏は、自身のSNSを通じて、アメリカ人の人質が非人道的かつ暴力的に拘束されていることを指摘し、全世界の意思に反していると批判しました。
彼は、来月20日に大統領に就任する前に人質が解放されなければ、責任者は「アメリカの歴史で最も激しい打撃を受けることになる」と警告しました。
この発言は、ハマスが先月30日に公開した映像に対する反応でもあります。
この映像では、イスラエル系アメリカ人の男性がトランプ氏に対し、自身の自由のために影響力を行使して交渉を行ってほしいと訴えていました。
トランプ氏の強硬な姿勢は、国際社会における人質問題の解決を求めるものであり、彼の大統領就任前に進展が見られるかどうかが注目されています。
ハマスの行動に対するトランプ氏の反応は、アメリカの外交政策においても重要な意味を持つと考えられ、今後の展開が期待されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/966080b79bd2036244ee18ddb59455882b98c504