JTBが「Accertify」を導入し旅行チケット不正を75%削減、承認率30%向上で売上拡大に成功
要約すると国内最大手の旅行代理店JTBは、2019年から自社サイトに不正検知サービス「Accertify」を導入し、旅行チケットの不正購入を効果的に抑制しています。
特に、転売目的の不正購入が増加していた中で、同社は月間販売額の約1%に達する不正件数に悩まされていました。
しかし、「Accertify」をフル活用した結果、不正検知の精度が向上し、発生していた不正の約75%を削減することに成功しました。
さらに、真正な注文を通過させる割合も増加し、オーソリ承認率は従来比で30%向上しました。
これにより、売上拡大にも大きく貢献したと報告されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1e610f2a7c73e25ef18d206f3794df054653aee4