iPhone 16、中国市場で20%の販売増を記録

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アップルのiPhone 16が中国で好調な売れ行きを記録し、販売台数は昨年モデルを20%上回りました。特に上位モデルの人気が高く、株価も上昇しています。

要約するとアップルの最新モデルiPhone 16が中国市場で好調な売れ行きを記録しており、発売から3週間での販売台数は昨年のiPhone 15を20%上回ったと報じられています。

これは、アップルが中国の地元ライバルに対して競争力を維持していることを示すポジティブな兆しとされています。

特に、iPhone 16 ProとPro Maxの上位モデルが人気で、これらの合計販売台数は2023年のProモデルと比べて44%増加しています。

アップルの株価もこのニュースを受けて上昇し、時価総額は過去最高の3兆6100億ドルに達しました。

一方、先月のiPhone 16の発売前には、予約注文がiPhone 15に比べて約12.7%少ないとの報道があり、需要の鈍化を懸念する声もありました。

しかし、最新のサプライチェーンデータによれば、出荷台数は予想を上回る5600万台となり、需要は依然として堅調であることが示されています。

中国市場はアップルの収益の15%以上を占めており、同社にとって非常に重要な地域です。

競争が激化する中、ファーウェイやシャオミなどの地元メーカーとの競争が続く中で、iPhone 16の成功はアップルにとって大きな意味を持つでしょう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5e426f7e4d506bcdbac73710ac6db271c473c9e1

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