ドジャースがメッツを破り、25回目のワールドシリーズ進出を決定。地元メディアはドジャースの才能と優勝期待を報じている。
この快挙に対し、米メディアは一斉に報道を行い、特に地元のロサンゼルス・タイムズはドジャースとニューヨーク・ヤンキースとの対戦について言及。
過去43年間にわたって対戦していないものの、両チームの対決は球史に残るものになると予想しています。
さらに、ドジャースの方が才能があるとし、優勝に向けた期待感を示しました。
対照的に、メッツの地元紙ニューヨーク・ポストは、メッツがプレーオフでの「魔法」を使い果たしたと報道し、ドジャースの強さを称賛しました。
メッツはシーズン中に予想外の展開を見せたものの、最終的にはドジャースに敗れたことを受けて、奇跡を起こせなかったと伝えています。
このように、ドジャースのワールドシリーズ進出は、地元メディアやファンの間で大きな話題となっており、今後の展開に注目が集まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/16c25fc4cacf2c8906b6d499acc83b255214d156
ドジャースがワールドシリーズに進出したことに対し、ファンたちは熱狂的なコメントを寄せていました。
特に、ア・リーグのヤンキースとナ・リーグのドジャースが勝ち残ったことで、真の勝者決定戦が繰り広げられることに期待が高まりました。
ファンは、両チームの実力が拮抗しているため、どちらが勝っても文句なしのチャンピオンになると感じていました。
盛り上がる試合を楽しみにする声が多く、特にドジャースのブルペンの出来が勝敗に大きく影響するという意見が目立ちました。
フリーマン選手の回復やテオスカー選手の復調が明るい材料とされ、選手の調子や戦略が試合の鍵になると考えられていました。
また、大谷選手に対する期待も高く、彼が活躍することで日本人選手の存在感が増すことが期待されていました。
総合力でドジャースが有利とする意見や、打線の迫力ではヤンキースが上回るとの声もあり、両チームの強みを分析するコメントが多く見られました。
試合が進むにつれて、ファンたちはそれぞれの選手の活躍を楽しみにし、結果に期待を寄せていました。
ネットコメントを一部抜粋
結果としてア・リーグの勝率1位ヤンキースとナ・リーグの勝率1位のドジャースが勝ち残ったな。
ワールドシリーズに行っても、ドジャースはブルペンデーを2回やらないと駄目だから、結局他の試合も含めてドジャースのブルペンの出来次第か?
打線とブルペンはドジャース有利だと思うけど、如何せん先発が足りないからフラハティ、山本、ビューラーの出来にかかってるくな。
WBCではトラウトを率いるアメリカを倒して優勝。
ワールドシリーズではジャッジがいるヤンキースを倒して優勝となれば、あまりにも主人公属性過ぎてドン引きするレベル。
しかし、移籍1年目でワールドシリーズ進出、相手がドジャース。
大谷さん、相変わらず漫画の世界で生きてますね。
関連URL
2024年最新!ニューヨーク・メッツのニュースに関するまとめ