楽天の辰己涼介選手が高校時代とは異なる明るいキャラクターで話題に。恩師は彼の努力と成長を称賛し、今後のメジャー挑戦にも期待を寄せています。
彼は日本代表として出場したプレミア12の決勝戦で「未来から来ました。
優勝おめでとう!」と発言し、試合前の円陣での“予祝”が話題に。
さらに、NPBアワードではチョンマゲや甲冑姿のコスプレ、ゴールデングラブ賞授賞式では全身金ピカの衣装で登場し、ファンや報道陣を驚かせました。
これらの行動は賛否を呼び起こしましたが、母校の社高野球部監督である恩師の橋本智稔氏は、辰己の高校時代は真面目でストイックな選手だったと振り返ります。
彼は当時、野球に対して真剣で、努力を惜しまない姿勢を持っていました。
立命大学ではキャプテンとしてリーダーシップを発揮し、大学日本代表でも主将を務めるなど、チームを引っ張る存在でした。
橋本氏は、辰己の現在の言動をプロ野球人としてのショーマンシップと捉え、彼が今後も正しい方向に進むと信じています。
今季は4年連続でゴールデングラブ賞を受賞し、最多安打(158本)も記録するなど、走攻守で一流選手の仲間入りを果たしました。
来オフにはメジャー挑戦も視野に入れており、彼のグラウンド内外での言動にますます注目が集まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/efee083e5456b9a167036395f5ff5dc773e19be2
辰己涼介に関するコメントは、彼の意外な素顔や真面目な一面を評価するものが多かったです。
子供に対して親切に接する姿勢や、根は悪い人ではないとの意見がありました。
彼のユーモアが時には滑ってしまうこともあるものの、ファンは彼の盛り上げようとする姿勢を好意的に捉えていました。
また、辰己のスタイルや信念が感じられるとのコメントもあり、特にメジャーリーグへの挑戦に期待を寄せる声が多く見られました。
彼の努力やプロ意識は高く評価されており、結果を残しているからこその立ち居振る舞いが印象的だとの意見もありました。
逆に、彼のキャラクターが万人受けしないことを指摘する声もありましたが、全体的には彼の個性を受け入れる意見が多かったです。
結婚後の変化や、周囲の影響についての言及もありましたが、辰己自身の努力や意志を尊重するコメントが目立ちました。
彼の今後の活躍に期待するファンの思いが強く表れていました。
ネットコメントを一部抜粋
子供とかには凄く親切に接してるみたいだしなんかこういう部分だけ独り歩きしてる感じはある。
本人が言っているように、プロ野球選手の中では上位のスタイリッシュ度だと思う。
色々あってチャラいように見えるけど、基本真面目だよね。
面白い子ではある。
盛り上げようとして?目立ちがりたくて?
辰己の守備がなかったらどれだけ失点しているか。