『2024 FNS歌謡祭』が4日放送!KinKi KidsやNumber_iなど豪華アーティストが出演し、タイムテーブルも発表。生放送で多彩なパフォーマンスが楽しめる。
司会は嵐の相葉雅紀と井上清華アナが担当し、番組の公式サイトではタイムテーブルが発表された。
第1夜の放送は午後6時30分から午後11時28分までで、続く第2夜は11日午後6時30分から午後9時54分までの予定だ。
今回のFNS歌謡祭には多彩なアーティストが出演し、各自の代表曲やコラボレーションを披露する。
特に注目されるのは、KinKi Kidsが歌う『愛のかたまり』や、Number_iの『INZM』など。
タイムテーブルには、ゴスペラーズ、JO1、東方神起、Travis Japan、Hey! Say! JUMPなど、人気アーティストが勢揃いしており、午後7時頃にはJUJUやPerfume、星野源などのパフォーマンスも予定されている。
午後8時以降には、Stray KidsやSnow Man、乃木坂46、NewJeansなど、若手からベテランまで多くのアーティストが参加し、視聴者を楽しませる内容となっている。
また、各アーティストがリスペクトするアーティストたちによる特別コーナーも設けられており、ファンにとっては見逃せないイベントとなっている。
番組は生放送であるため、構成や出演時間が変更される可能性もあるが、視聴者は多彩な音楽の饗宴を楽しむことができるだろう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ec73ad0af043ef44daa5d8aa0f2f0a223d9ff625
『2024 FNS歌謡祭』の出演者とタイムテーブルの発表に対するネットのコメントは、視聴者の期待と懸念が入り混じったものでした。
多くの人が豪華な出演者に期待を寄せていましたが、同時に最近の放送スタイルに不満を抱いていました。
特に、前撮りしたVTRが多く、臨場感に欠けるという意見が目立ちました。
また、コラボ企画が予算の都合であまり魅力的でない組み合わせが多く、視聴者は生歌でのパフォーマンスを望んでいました。
さらに、アーティストの世代交代を感じるコメントもあり、80年代や90年代のアーティストがあまり出演しないことに寂しさを覚えている人が多かったです。
逆に、コラボ企画が少なかったことに安堵する声もあり、アーティスト個々のパフォーマンスを重視する意見が強まりました。
全体的に、視聴者はFNS歌謡祭がもっと臨場感ある、見応えのある番組になることを期待している様子でした。
ネットコメントを一部抜粋
最近は前撮りしたVTRが多くて臨場感に欠けるし。
FNS歌謡祭は1夜はKinKi Kidsが目玉でしょう。
音楽も頭も20代で止まってる52歳です。
エンタメは本来所属には関係なく、新しいコラボには発見があり楽しめるものだと思う。
発表前は今年もコラボばっかりなんだろうなあと思っていたけど、意外とコラボ企画少なくて良かったです。