ドジャースがメッツを破り、4年ぶりにリーグ優勝を達成。エドマンがMVPに選ばれ、監督は彼の活躍を称賛。ワールドシリーズに向けて意気込みを語る。
この勝利により、ドジャースはワールドシリーズ進出を決定。
ア・リーグではヤンキースがガーディアンズを破り、15年ぶりのワールドシリーズ進出を果たしたため、1981年以来の東西名門対決が実現することとなります。
試合後、ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は、選手たちのタフさを称賛し、特に地区シリーズでのパドレスとの接戦がチームを強化したと述べました。
さらに、シーズン中に移籍してきたエドマンがMVPに選ばれたことについても言及し、彼の活躍がチームにどれほど貢献しているかを強調。
「彼を獲得した時にはポストシーズンで4番を打つとは思っていなかったが、彼を信頼している。
大きなプレーをし、重要なヒットを打ってくれた」とエドマンの存在に感謝を表しました。
ロバーツ監督は、ワールドシリーズに向けての意気込みも語り、ヤンキースとの対戦を楽しみにしつつ、まだ4勝が必要であることを忘れずに戦う姿勢を示しました。
ドジャースは、世界一への道を進む中、選手たちの団結力と個々の才能を最大限に活かして、さらなる高みを目指しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2f71655b895c83c0b41dfa4d42063eab3b8d3ff0
ドジャースが4年ぶりにリーグ優勝を達成し、エドマンがMVPに選ばれたことに対するコメントが多数寄せられました。
多くのファンは、エドマンの活躍が勝利に大きく寄与したと称賛し、彼の守備や打撃が素晴らしかったことを強調しました。
また、彼がフリーマンの怪我をカバーし、打線のキーマンとして機能したことにも感謝の意が示されていました。
さらに、エドマンの補強が成功したことを評価し、昨年までのカージナルスでの成績からは想像できないほどの活躍に驚く声もありました。
チーム全体の連携が良く、投手陣も安定していたことが勝利に繋がったとの意見も多く、ミラクルブルペンデーのような印象的な試合も語られていました。
ワールドシリーズに向けての期待も高まり、エドマンが今後も活躍することを願う声が多く見受けられました。
このように、ドジャースの勝利とエドマンのMVP受賞は、ファンの間で大きな話題となり、彼への称賛が溢れていました。
ネットコメントを一部抜粋
ポストシーズンはエドマンのおかげで勝てた試合がいくつもあった!!
元阪神の西岡剛が解説していたエドマンの役割、繋ぎ4番ですね。
打線も投手も全てがつながった勝利でした。
エドマンのMVPは、文句無し!素晴らしい選手。
エドマンはいい働きしたね。
関連URL
2024年最新!ニューヨーク・メッツのニュースに関するまとめ