韓国・米国の核協議延期、戒厳令が影響か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国と米国の核協議が延期に。戒厳令の影響か。新たな日程は未定で、地域の安全保障に懸念。

要約すると韓国と米国の間で予定されていた第4回核協議グループ(NCG)会合と1回目のNCG机上演習(TTX)が、急きょ延期となった。

この会合は、7月に米国で署名された「朝鮮半島核抑止核作戦指針」に基づくものであり、両国の核戦略に関する重要な議論が行われる予定であった。

しかし、韓国国内で非常戒厳が宣言され、その後の混乱が影響していると考えられている。

米国防総省の報道官は、延期の理由について具体的には言及しなかったものの、戒厳令の影響があると見られている。

韓国政府の関係者も、この延期を認めているが、新たな日程についての情報はまだ公開されていない。

これにより、韓国と米国の核協力に関する進展が一時的にストップする形となり、地域の安全保障に対する懸念が高まる可能性がある。

両国の核戦略における協議は、北朝鮮の核開発に対抗するための重要な要素であり、今後の動向が注目される。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/842bcc06f4d23900a5638f6a5511fac12bb19e5d

関連URL

2024年最新!LUUP(ループ)のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。