川島明が「モンハンNow」のCM発表会に出席。井上聡を師匠とし、ゲームへの熱中ぶりを語る。収録中のエピソードや、来年の目標も明かされました。
要約するとお笑いコンビ「麒麟」の川島明が、都内で行われたスマートフォン向けゲームアプリ「モンスターハンターNow」の新CM発表会に出席しました。
このイベントには元乃木坂46の女優・白石麻衣、お笑いコンビ「次長課長」の井上聡、そして「かけおち」の青木マッチョも登場しました。
「モンハンNow」は、位置情報やAR技術を活用したリアルワールドハンティングゲームで、プレイヤーは現実世界でモンスターを狩る体験ができます。
川島は井上を「モンハン」の師匠と呼び、彼からの指導を受けていることを明かしました。
川島は「一人前になるまでハンマーを使えと言われて、今も使っている」と冗談を交えながら語り、井上は「常にチャレンジなので、一生なれない」と続けました。
川島は自身がMCを務めるTBS系「ラヴィット!」のスタジオ近くに「ハンターが20人くらいいる」と述べ、笑いを誘いました。
また、収録後にラーメン店で並んでいる際に「モンハンNow」をプレイしているところを写真週刊誌に撮られたエピソードも披露。
さらに、移動中のタクシーでもプレイしているため、渋滞が好きになったとも語りました。
新CMの撮影では、4人がリアルに遊んでいる様子を収録し、青木の声が小さく何度もやり直しがあったことも明かされました。
川島は自身が来年アップデートしたいことを聞かれ、「帯番組を2本にしたい」と意気込む姿も見せました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2a81a4b8342d6f5754306a5051c00667ce87df87