12月17日放送の「星になったスターたち」で、上沼恵美子と香取慎吾が故人の功績を振り返り、感動的なエピソードを紹介します。
要約するとフジテレビ系で12月17日に放送される「星になったスターたち」は、上沼恵美子と香取慎吾がMCを務めるヒューマン・ドキュメント・バラエティー番組です。
この番組では、2024年に亡くなった著名人の功績や人柄を振り返り、視聴者と共に故人をしのぶ内容となっています。
特に、映画「釣りバカ日誌」シリーズで知られる西田敏行さんや、アニメ「ちびまる子ちゃん」のまる子役を務めたTARAKOさん、タレントでファッション評論家のピーコさん、初の外国人横綱となった曙太郎さんなど、様々な分野で活躍したスターたちを特集します。
また、俳優の中尾彬さんを振り返る際には、彼の妻である池波志乃さんがスタジオゲストとして登場し、夫について語る貴重な機会となります。
この収録を終えた上沼は、香取との共演に喜びを表し、収録中に得た多くの知らなかった話が自身の人生にも響いたと語りました。
また、香取も上沼との共演を楽しみにしていたことを明かし、特に西田敏行さんとの思い出を振り返ることで、自身の頑張りにつながったと心境を述べています。
番組は、故人の人生に再び光を当て、視聴者に感動を与えることを目指しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9b2bae94b0df546ef5d1ea03690d162e23f5a78b