小椋藍選手、オーストラリアGPで4位入賞!チャンピオン獲得へ前進

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小椋藍選手がオーストラリアGPで4位入賞。チャンピオン獲得に向けて重要なレースで、目標のトップ10を達成しました。

要約すると2024年シーズンのMoto2クラスに参戦する小椋藍選手は、オーストラリアGPにおいて重要なレースを迎えました。

前戦の日本GPを終え、ランキング2位のセルジオ・ガルシア選手とのポイント差は60ポイント。

小椋選手がチャンピオンを獲得するためには、オーストラリアGP後に2位以下の選手に76ポイント以上の差をつける必要があります。

レースウィークでは、ドライコンディションでの走行が限られており、特にフィリップアイランド・サーキットの気候が小椋選手にとって不得手であることが影響しました。

金曜日のプラクティスでは、ドライコンディションで走行できたのはわずか20分程度で、土曜日のプラクティス2ではウエットコンディションでの転倒も経験しましたが、幸いにも怪我はありませんでした。

決勝レースでは、9番手スタートから4位に入賞し、目標のトップ10を達成しました。

小椋選手はレース後、クルーとの会話の中で笑顔を見せ、「なすべき仕事をした」と語りました。

レース中には、3周目にミスを犯し6番手に後退する場面もありましたが、最終的には4位でフィニッシュ。

彼は、トップ3の選手たちが非常に速かったことを認めつつも、自身の走りに満足している様子でした。

小椋選手の冷静な分析と自己評価は、今後のレースに向けた意欲を感じさせます。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/df44ec2c441af51fce65993502b1c8e68b42bf73

関連URL

2024年最新!オーストラリアのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。