アットコスメが発表した化粧品ランキングの大賞とトレンド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アットコスメが2023年の化粧品ランキングを発表。大賞は1980円のメイク落としで、物価高の影響で中価格帯が多く見られる。来年も猛暑対策商品がトレンドに。

要約すると化粧品クチコミサイト「アットコスメ」が、2023年の年間ランキングを発表しました。

このランキングは、利用者の投稿をもとに支持を集めた商品の中から選ばれたもので、特に物価高の影響を受けた中で、低価格から中価格帯の商品が多くランクインしています。

今年の大賞に輝いたのは、国内ブランドのメイク落としで、価格は1980円という手頃な設定です。

アットコスメのリサーチプランナーである西原羽衣子さんは、最近のスキンケア市場では中価格帯から低価格帯の商品が多く見られることを指摘し、物価高が消費者の選択に大きな影響を与えていると述べています。

さらに、今年の猛暑や長引く暑さが影響し、紫外線対策商品や薄づきのファンデーションが上位にランクインしていることも注目されます。

来年以降も、猛暑や湿気を意識した商品トレンドが続くと予測されており、消費者のニーズに応じた商品開発が求められるでしょう。

これらの情報は、化粧品業界における消費者動向を反映しており、今後の市場の動きに影響を与える要素となるでしょう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b71a4e482046f96619b2b49f5aea86bea31cab36

関連URL

2025年最新!テレビ朝日のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。