楽天モバイルが800万回線を突破、法人向け顧客の増加が影響
要約すると楽天モバイルは、2023年10月21日に発表したところによれば、携帯電話の契約回線数が全契約ベースで800万回線を突破しました。
この数字は2023年10月18日時点のもので、特に法人向け顧客の増加が大きな要因とされています。
楽天モバイルは昨年1月に法人向け事業を本格的に開始し、楽天グループ内のインターネット通販サイト「楽天市場」に出展している企業が新たに契約を結ぶようになりました。
また、同年6月には「最強プラン」と称されるプランを導入し、月間データ利用量が20ギガバイトを超える場合でも料金が3278円に抑えられるという魅力的な条件が、さらなる契約数の増加に寄与しました。
親会社である楽天グループの三木谷浩史会長兼社長は、800万回線突破を喜ぶコメントを述べ、今後も通信品質の向上やサービスの拡充に努める意向を示しています。
このように、楽天モバイルは法人向けの顧客獲得を進める一方で、個人向けプランの魅力も高めており、今後の成長が期待される状況です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c7cf1189301ce67c4c43a5aad65daacc0fb6dde1