韓国政治緊迫:李在明が戒厳再宣言を警戒

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国最大野党の李在明代表が、尹大統領の戒厳再宣言の可能性を警戒し、今夜が危険だと発言。国会では弾劾訴追案の採決が予定されている。

要約すると韓国最大野党「共に民主党」の李在明代表は、尹錫悦大統領が一時的に「非常戒厳」を宣言したことを受け、「今夜が非常に危険だ」と発言し、再度の戒厳宣言の可能性について警戒感を示した。

李氏は、尹大統領が今夜また何かを起こすのではないかと懸念を表明し、記者団の質問に対して「そのように憂慮している」と答えた。

さらに、共に民主党の盧宗勉院内報道官も、尹大統領が2度目の戒厳を示唆したとの情報を国会議員に共有したと述べた。

韓国国会は7日に尹大統領に対する弾劾訴追案の採決を行う予定であり、これが戒厳再宣言の背景にある可能性がある。

李氏の発言は、政治的緊張が高まる中でのものであり、国民の不安を反映している。

特に、戒厳宣言が再度行われることで、民主主義の根幹に影響を及ぼす恐れがあるため、野党側は警戒を強めている。

李在明氏は、尹大統領の行動に合理的根拠があるのか疑問を呈し、国民の声を代弁する立場を強調した。

今後の政治情勢に注目が集まる中、韓国国内では緊迫した状況が続いている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/586426c19964ac2e922eb900aa86c0243c6964f6

関連URL

2025年最新!韓国最大野党のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。