北海道旭川のJAF支部に導入されたプロ仕様のランクル70について詳しく紹介。タフな性能と業務用カスタマイズが魅力。
ランクル70は、そのアイコニックなデザインとタフな性能で知られ、自衛隊への納品も噂されるほどの信頼性を持つ車両です。
特に厳しい環境での運用が求められる地域において、JAF旭川支部に導入されたランクル70は、単なる市販車ではなく、実際の業務に適したカスタマイズが施されています。
記事では、JAF旭川支部の山岡市也さんのコメントを通じて、商用グレードとしての登録のハードルや、3ナンバーのままの理由が説明されています。
また、ランクル70の運転席や荷室についても詳しく触れられており、運転席にはビニールシートカバーが装着され、厳冬期に耐えうる仕様となっています。
荷室には、JAF専用のモニターや無線機が装備され、リアシートには業務用の道具がぎっしり詰め込まれています。
特に荷台には、ジャッキやアイスバーン用の波板など、プロの救援活動に必要な道具が完備されており、実用性が重視されています。
この記事は、ただの車両紹介にとどまらず、ランクル70がどのようにして厳しい環境での業務に貢献しているのかを深く掘り下げています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1492d4c9723e8cddd067d6639e6e1b467bb1f24b
北海道旭川のJAF支部に導入されたプロ仕様ランクル70に関するコメントは、主にその耐久性や実用性についての評価が多かったです。
特に、30万キロ以上の走行を経た後も、まだまだ活躍できるといった意見があり、車両の頑丈さが際立っていました。
また、街中での利用も楽しいが、本来の「道具」としての使い方が一番カッコいいという意見もあり、特に業務用としての使用が好まれる傾向が見られました。
さらに、某サファリパークでの特別な塗装を施されたランクルの姿が印象に残ったというコメントもあり、実用性とデザインの両方が注目されていたことが伺えます。
シートを取り払って構造変更する提案や、JAFやNEXCOのためにランクル70を提供してくれたことへの感謝の声もありました。
しかし、転売ヤーに対する厳しい意見もあり、特に海外への転売に対しては許せないといった意見が多く見られました。
このように、プロ仕様ランクル70に対するコメントは、実用性を重視する一方で、利用者の期待や懸念も反映されていました。
ネットコメントを一部抜粋
ナナマルを30万キロで退役って…
本当の意味で「道具」として使用されているランクルの姿は何よりもカッコいいですね…
シート取り払って1ナンバーにした方が良かったのでは?
JAFやNEXCOの為に70を出してくれたのは本当にありがたいですね。
これが本来の使い方で街中でピカピカはおかしいんだよね。