楽天ドラフト1位の宗山塁選手が背番号1を初披露し、開幕スタメンと新人王を目指す意気込みを語った。ファンの声援を力に変え、しっかりとしたプレーを誓った。
7日、仙台市内で行われた新入団選手発表会見に出席し、三木監督から激励を受けながらその番号を披露した。
宗山選手は、昨季まで10年間背負った松井裕樹投手からこの番号を継承し、「1番は大学時代につけてみたかった。
この番号に似合うような選手にならないといけない」と決意を語った。
この日の会見前には本拠地の楽天モバイルパークのグラウンドにも初めて立ち、「三塁側に多くのファンが入るのを想像し、ショートを守っているときに声援を力に変えたい」と笑顔でコメント。
天然芝や土の硬さも確認し、「まずは慣れることが必要」としっかりとしたプレーを目指す意向を示した。
来年1月の新人合同自主トレーニング、2月の春季キャンプでレギュラー入りを目指すとし、「まずは開幕スタメンを目標にして、1年間通して結果を残し、新人王という大きなタイトルを目指して頑張りたい」と意気込みを語った。
新たな背番号1を背負う宗山選手の活躍に期待が高まる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/51aeef75bbcb653a6f42616bcbd02a73f22d7ba6
楽天のドラフト1位選手である宗山選手が背番号1で新たな挑戦を始めることに、多くのファンからの期待が寄せられていました。
コメントの中では、彼の実力が高く評価されており、開幕1軍入りは確実だろうとの意見が多かったです。
特に、オープン戦でのパフォーマンス次第ではスタメンに名を連ねる可能性もあるといった声がありました。
明治大学時代には主将としての経験もあり、プロの舞台で背番号1を付けることができたことに対する期待感も強く感じられました。
彼はプレッシャーに潰されるタイプではないとの意見もあり、しっかりとした選手として成長することが期待されていました。
体格についてのコメントもあり、プロ選手としての肉体的成長が求められることが指摘されていましたが、彼の姿勢や努力に対する信頼も感じられました。
さらに、彼の人柄やストイックな姿勢、さらには見た目の良さに対する好意的なコメントも多くあり、ファンからの支持が厚いことが伺えました。
宗山選手には無限の可能性があるとの声もあり、今後の活躍に期待が寄せられていました。
ネットコメントを一部抜粋
ここまで凄いと言われるドラ1なので開幕1軍は入るだろう。
プロの世界でルーキーイヤーに1番付けることができて…もう期待値しかありませんね。
プレッシャーに潰されるタイプではない、しっかりとした選手だと思います。
自分の立ち位置がよくわかってる頭の良い人だなと思う。
宗山には無限の可能性がある。
真摯に野球に取り込み日本プロ野球の大スターになって欲しい。