日本ハムのドラ3浅利太門が新庄監督の言葉に感銘を受け、ファンとの勝利を目指す意気込みを語った。
要約すると2024年の日本ハム新入団選手ウエルカムイベントに参加したドラフト3位の浅利太門投手(22)は、監督である新庄剛志氏の著書「スリルライフ」を愛読していることを明かしました。
浅利選手は、この本の中で特に印象に残った言葉として「チームの勝利にはファンの方々が2割必要」というフレーズを挙げました。
この言葉は、彼にとってファンとの結びつきが勝利にどれほど重要であるかを再認識させるものであり、今後のプレーにおいてもファンと共に勝利を目指していきたいという強い意志を示しています。
また、浅利選手は自身のアピールポイントとして「回転数の多いストレート」を挙げており、これを武器にして「どんどん真っすぐで押せる、ワクワクするような投球」を展開することを目指しています。
新庄監督の哲学を胸に、チームの一員としての活躍を誓う浅利選手の今後が期待されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/425dd011b3dc5d7161f780a2dab81596f5aefdd7