山﨑賢人が「ELLE CINEMA AWARDS 2024」で「エル メン賞」を受賞し、映画『キングダム 大将軍の帰還』の成功を喜びました。2025年への期待も語り、今後の活躍に注目が集まります。
要約すると俳優の山﨑賢人が、2024年1月9日に東京で開催された「ELLE CINEMA AWARDS 2024」において「エル メン賞」を受賞しました。
このアワードは、映画界の素晴らしい作品を表彰するもので、エルが選ぶベスト作品や、俳優、監督などに贈られる賞が設けられています。
今年は「エル・ジャポン」創刊35周年と授賞式10周年という記念の年でもあり、特に注目されています。
山﨑は、今年公開された映画『ゴールデンカムイ』や『陰陽師 0』、そして『キングダム 大将軍の帰還』での活躍が評価され、特に『キングダム 大将軍の帰還』は興行収入80億円を突破する見込みで、令和邦画実写No.1のヒット作となっています。
授賞式では、坂井編集局長からの質問に対し、山﨑は「素敵な賞をいただいて本当に嬉しく思います」と感謝の気持ちを表し、特に『キングダム』が自分にとって大切な作品であることを強調しました。
また、映画ライターからの質問に対しても、自身の人生と共に歩んできた作品であることを語り、「宝物のような作品」と称賛しました。
さらに、2025年に向けては新たな出会いや良い作品との出会いを楽しみにしていると述べ、30歳になる節目の年を迎えることに期待を寄せました。
会場からは温かい拍手が送られ、山﨑の今後の活躍に期待が高まります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e772cb8c92387e25df5c4fd0f7ce0f97a7fd6691