Instagramの新機能「トライアルリール」でクリエーターを支援

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Instagramが新機能「トライアルリール」を発表。クリエーターはフォロワーに公開する前に、フォロワー以外のユーザーにリールをテストし、パフォーマンスを測定できる。これにより、新しいコンテンツを試しつつ、フォロワーへの影響を抑えることが可能になる。

要約するとInstagramは、クリエーター向けに新たな機能「トライアルリール」を発表しました。

この機能は、クリエーターがリールをフォロワーに公開する前に、フォロワー以外のユーザーに対してテストを行うことを可能にします。

トライアルリールは、5月からのテストを経て、米国時間12月10日にグローバル展開が発表されました。

クリエーターは、新しいリールのアイデアを試すことができ、パフォーマンスに関する指標(再生回数、いいね、コメント、シェアなど)を24時間以内に測定できます。

このデータを基に、実際のフォロワーにシェアする価値があるかどうかを判断することができます。

もし期待通りのパフォーマンスを示す場合、クリエーターはそのリールをフォロワーにシェアすることができ、さらに公開から72時間以内に獲得した再生回数に基づいて自動的にシェアする設定も可能です。

この機能は、クリエーターが新しいコンテンツをテストしつつ、既存のフォロワーに悪影響を与えないようにすることを目的としています。

現時点で、Instagramにしかないこの機能は、TikTokには存在せず、クリエーターが新しいタイプのコンテンツをテストするための手段が不足しているとされています。

これまでマネタイズやサポートの面で批判されていたInstagramですが、クリエーターにとって有益な変更を実施したことが評価されています。

新機能は、プロアカウントを持つ世界中のユーザーに数週間内に提供される予定です。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3abd7a6e08b363953174279df321ac5a4aaaed47

関連URL

2025年最新!Instagram(インスタグラム)のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。