2024 MFJ全日本ロードレース選手権第7戦でWebikeチームノリックヤマハが活躍。久川選手がインタークラスでチャンピオン、森山選手がナショナルクラスで初優勝を達成。
要約すると2024年9月28日に岡山国際サーキットで開催された「2024 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第7戦 スーパーバイクレース」には、Webikeチームノリックヤマハから久川鉄平選手と森山浬選手が参戦しました。
久川選手はJP250インタークラスで予選3位、決勝では総合3位を獲得し、シリーズチャンピオンを決定。
森山選手はJP250ナショナルクラスで予選11位から決勝で総合4位を記録し、ナショナルクラスでは初優勝を果たしました。
久川選手は予選時、深く考えすぎずに練習のように走ることで良いタイムを出し、決勝ではレース中の緊張を和らげることで集中力を保ち、3位でフィニッシュしました。
森山選手は予選で49秒台を記録し、決勝ではスタートからトップグループに加わることに成功。
経験の少ないコースでの走行にも関わらず、良いバトルを展開し、最終的に4位でフィニッシュしました。
両選手ともに次の最終戦鈴鹿に向けて、さらなる成長を目指してトレーニングを続ける意向を示しました。
チームのメカニックである村野雅也氏は、チーム一丸となって最終戦に臨む姿勢を強調し、阿部監督の帰国を待ち望んでいます。
全体として、Webikeチームノリックヤマハは今シーズンの成果を最大限に生かし、最終戦でのさらなる成功を狙っています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/824222fc8ed1a7e6498673b8fcadf63dcd3ce15a