バイきんぐの小峠が中居正広との生放送共演を避けたい理由を明かし、脳に浮かんだ言葉をそのまま言う中居のスタイルに懸念を示した。
要約するとお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二が、21日に放送されたTBSの番組「THE MC3」にVTR出演し、タレントの中居正広との生放送共演に対する本音を語った。
企画「余計なお世話ダービー」では、MCの中居、東野幸治、ヒロミの中で「一番安心するMC」を選ぶというもので、小峠は悩んだ末にヒロミを選んだ。
一方で「一番安心できないのは中居さん」と答え、その理由を「脳に浮かんだ言葉をフィルターもかけずに全部言っちゃう人」と説明した。
この発言に対し、スタジオの出演者たちも納得の反応を示した。
さらに小峠は「生放送で一番やりたくないのは中居さん」と続け、生放送の瞬間には言葉を選ぶ余裕がないため、彼にとっては難しいと感じていることを明かした。
収録の場合は編集が可能だが、生放送ではその場での反応が求められるため、中居との共演を想像しながら「生放送を一番やりたくないのは中居さん」と繰り返した。
小峠の率直な意見は視聴者にとっても興味深いものであり、彼のユーモアと中居へのリスペクトが感じられる内容となっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/045b565b03c44760494140a59805a6c942fe0619