Instagramの新機能「トライアルリール」でクリエイターが動画を試す時代へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Instagramが新機能「トライアルリール」を導入し、クリエイターがフォロワーに見せずに新しい動画を試せるようになりました。分析結果を基に公開の判断が可能です。

要約するとInstagramは新機能「トライアルリール」を導入し、クリエイターが自分をフォローしていないユーザーにのみリール動画を共有できるようにしました。

この機能は米国時間12月10日から数週間かけて、世界中のクリエイターに提供されます。

トライアルリールは、クリエイターが新しいコンテンツを試す手助けをすることを目的としています。

具体的には、これまでのフォーマットとは異なる形式や、フォロワーの関心を引きにくい新しいトピックの動画を投稿することが可能です。

早期にこの機能を利用したクリエイターたちは、新しいアカウントへのリーチやトレンドの活用、ニッチな分野への発信を成功させたと報告しています。

トライアルリールの投稿後約24時間で、再生回数やいいね、シェアなどの分析結果を確認できるため、クリエイターは動画がどのように受け入れられているかを把握することができます。

これは、フォロワーに公開する前に動画の効果を確認するための「ソフトローンチ」のようなもので、良い反応が得られた場合には、トライアルモードを解除してフォロワーに公開することができます。

トライアルリールを投稿する際は、通常のリール動画を作成し、投稿前に「トライアル」をオンにするだけで、プロフィールには表示されるものの他のユーザーには非表示となります。

後にフォロワーと共有する場合は、他のリールと同様に表示される仕組みです。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e4ac3cc94a257468f513810c441307295754637a

関連URL

2025年最新!Instagram(インスタグラム)のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。