チェルシーのDFアダラビオヨ、ウェストハムの興味も移籍は見送りか
要約するとプレミアリーグのチェルシーに所属するDFトシン・アダラビオヨについて、移籍市場の動向が報じられた。
今夏にフラムからフリーで加入したアダラビオヨは、公式戦で11試合に出場しているが、主にカップ戦での出場にとどまり、プレミアリーグではわずか5試合に出場し、スタメンとしての経験も3試合に限られている。
そんな中、ウェストハムがアダラビオヨに興味を示しているという報道があった。
しかし、英メディア『Football Insider』によると、チェルシーは1月の移籍市場でアダラビオヨを手放す意向はないという。
指揮官エンツォ・マレスカは、現在プレミアリーグで2位、UEFAカンファレンスリーグでも無敗で首位を走っており、チームの安定を重視している。
また、リース・ジェイムズやウェズレイ・フォファナといった他の選手が怪我で離脱しているため、守備陣の強化が求められる状況で、アダラビオヨのようなプレミアリーグでの経験が豊富な選手は貴重な存在となっている。
現時点では、アダラビオヨはチェルシーでの絶対的な地位を確立しているわけではないが、今後のプレー次第で定位置を確保できる可能性もある。
チェルシーは、冬の移籍市場での選手放出を避け、チームの強化に努める姿勢を見せている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/99c59cbf829d5fbdcf1cb77a2e2d526ce358154e