MicrosoftがWindows 11とiPhone間でのファイル共有機能を追加。現状はInsider Program参加者のみ利用可能。
要約するとMicrosoftは、11日に発表した新機能により、Windows 11とiPhone間でのファイル共有が可能になったことを明らかにしました。
この機能は、スマートフォンとの連携を強化する「Phone Link」と「Link to Windows」を利用して実現されており、現時点ではWindows Insider Programに参加しているユーザーのみが利用できる状態です。
これらのアプリを使用することで、PCからiPhoneの通知やバッテリー状況を確認したり、電話の応対を行ったりすることができるようになります。
新たに追加されたファイル共有機能では、PCとiPhoneの間でファイルを簡単に送信できるようになり、両デバイスの共有メニューから直接ファイルを選択して送信することが可能です。
この機能を利用するためには、Link to Windowsのバージョン1.24112.73以降、Phone Linkのバージョン1.24112.89.0以降へのアップデートが必要であり、さらにiOSは16以降のバージョンである必要があります。
これにより、ユーザーはよりスムーズにデバイス間でのデータ移行ができるようになり、日常的な作業の効率が向上することが期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0712795bc0997064b778cceffde736c6c684ff8f