カンロが「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」を10月29日に発売。秋冬デザインのパッケージとキャンペーンも実施。
要約するとカンロは2024年10月29日に「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」を発売する。
この商品は、人気ゲーム「ポケットモンスター」に登場するキャラクター「ピカチュウ」をモチーフにしたグミで、価格は52gあたり税込194円となっている。
今回のフレーバーは、パイン、りんご、マスカットを組み合わせたオリジナルの味わいで、秋冬が旬のフルーツを使用し、ピカチュウの元気なイメージを反映させている。
グミの形状は、正面を向いたピカチュウ型に加え、横向きのシルエットが新たに登場し、ランダムで「ピュレハート」や「しっぽ型」も含まれている。
色はピカチュウをイメージした黄色と茶色の2色展開で、パッケージは秋冬をテーマにした描き下ろしのピカチュウがメインで、雪の結晶や紅葉などのモチーフがあしらわれている。
さらに、発売を記念してカンロはX(旧Twitter)で2つのキャンペーンを実施する。
「#ピカピュレ待機チュウ」では、公式アカウントをフォローし、指定のハッシュタグをつけて投稿することで、抽選で60名に「ピカピュレセット(6袋)」がプレゼントされる。
応募期間は10月22日から27日まで。
「#ピカピュレといっしょ」キャンペーンでは、同様にフォローと投稿で、抽選で100名に特製アクリルキーホルダーが当たる。
これにより、カンロは新商品を通じて消費者との交流を深めることを目指している。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b67c9f4c3a3ce5ff575bc939ec9b682c9b424d4a