PS5向けオープンワールドゲームのおすすめを紹介。注目作「モンスターハンターワイルズ」は広大なフィールドでの自由な探索が魅力。
特に注目されているのは、カプコンの最新作「モンスターハンターワイルズ」で、これはシリーズの新たな作品であり、予約が開始されたばかりです。
このゲームは、広大なフィールドを自由に探索しながら、武器や防具を用いて強力なモンスターを討伐するハンティングアクションを楽しむことができます。
ゲーム内には、全14種類の武器が登場し、さらに新たなアクションも追加されており、従来のモンハンシリーズの魅力を引き継ぎつつ、オープンワールド要素も取り入れられています。
プレイヤーは「隔ての砂原」と「緋の森」という二つの大きなフィールドを探索でき、それぞれのフィールドには砂漠や草原、岩場、森林など多様なエリアが存在します。
気候も変化し、荒廃期や異常気象、豊穣期などの状態がフィールド内の生態系に影響を与えます。
また、村人の生活も詳細に描かれており、ゲームのリアリティを高めています。
探索中には偶然出会ったモンスターをその場でターゲティングし、狩りを始めることができるなど、シームレスな体験が提供されます。
さらに、食事や乗用動物の利用、簡易キャンプの設営、釣りなど、さまざまな要素が盛り込まれ、プレイヤーは没入感のあるハンティングアクションを楽しむことができるでしょう。
これにより、今までにない新しい体験が期待されるゲームです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a94a9f54a282dfceb7bfa8d77204b2b28fc0bad5
PS5オープンワールドゲームに関するコメントでは、さまざまな意見が寄せられました。
特に「ストリートファイター」シリーズがいつの間にかオープンワールドになったことに驚く声があり、過去作をプレイしていたユーザーはその変化に戸惑いを感じていたようです。
また、「コール オブ デューティ」がオープンワールドに進化した点についても、ジャンル転換が比較的容易であるとの見解が示されました。
さらに、PS5専用ソフト『Rise of the Ronin』を取り上げるべきだという意見もあり、PS5とPCゲームの選択で迷ったユーザーの体験談もありました。
モンハンに関しては、PS5専用ソフトであるため購入をためらう声が多く、期待感がありつつも、価格に対しての懸念も示されていました。
特に『エルデンリング』の人気が際立っており、他のゲームと比べてその評価が高かったことも印象的でした。
このように、ユーザーの期待と懸念が交錯するコメントが多く見受けられました。
ネットコメントを一部抜粋
「ストリートファイター」シリーズって、いつの間にかオープンワールドになったんですね。
「コール オブ デューティ」って、「COD」て略されるFPSのシリーズだったと思うんですが、コレもオープンワールドになってたんですね。
折角PS5のソフトといっているのだから、PS5専用ソフトである『Rise of the Ronin』を記事として取り上げればいいと思うのだが。
PS5だけの様なので今回はモンハンを諦めました。
その為だけにPS5を買う価格ではない。
エルデンリングがダントツですね。