ドゥカティ新型「パニガーレV4 S」の魅力と性能

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ドゥカティの新型「パニガーレV4 S」は、2025年モデルとして登場し、強力なパワーと電子制御による高い操作性を実現。2024年内に日本導入予定で、価格は414万1000円。

要約するとドゥカティスーパーバイク「パニガーレV4 S」は、2018年にデビュー以来、トップカテゴリでの活躍を続けており、2025年モデルとして第7世代に進化しました。

試乗会がイタリアのヴァレルンガサーキットで行われ、筆者はその強力なパワーとトルク感、エキゾーストノートの素晴らしさを再確認しました。

新型は、スロットル全開時の216psの加速感や、驚異的な減速率を実現するブレーキング性能を持ち、電子制御によりライダーのスキルを向上させるかのようなフィーリングを提供します。

日本への導入は2024年内を予定しており、価格は「パニガーレV4 S」が414万1000円、「パニガーレV4」が323万9000円と設定されています。

新しい「パニガーレV4 S」は、シャシーと電子制御を一新し、ライダーに寄り添う進化を遂げており、特にピレリ製スリックタイヤとの組み合わせで、より一層の安心感と楽しさを提供しています。

このように、ドゥカティスーパーバイクは、常に新たな技術と性能を追求し続けており、ライダーにとって魅力的な選択肢となっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b6e680fe5d8aebc36ac8b7e8ef179d9b98378d91

ネットのコメント

ドゥカティの新型「パニガーレV4 S」に関するコメントは、さまざまな意見が寄せられていました。

多くの人々がこのバイクの性能や魅力について語り、特にその高いスピード性能に驚いている様子が見受けられました。

例えば、時速300kmを楽に出せるバイクが500万円以下で購入できるという点に、多くの人が感心していました。

また、過去に乗った1199sの電子制御サスペンションについては、あまりメリットを感じなかったという意見もあり、ノーマルモデルで十分だと考える人もいました。

このように、パニガーレV4 Sに対する期待とともに、実際の使用感に関する多様な意見が交わされていたことが印象的でした。

全体として、新型モデルに対する関心が高く、期待感が広がっていたことが感じられました。

ネットコメントを一部抜粋

  • しょうじき、1199sで電子制御サスだったがあんまりメリットを感じなかった。

  • エンジン切って惰性で停まるときも変化無かったし…
  • ノーマルで充分だと思う。

  • 時速300kmを楽に出せるバイクが市販されて500万円以下で。

  • だれでも買えるという。

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