いきなりステーキの新業態「すきはな」の魅力と課題

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いきなりステーキが新たに1人すき焼き専門店をオープン。極上の肉を使用し、非常識なメニューが話題に。味は高評価も、ビジネスモデルには課題が残る。

要約するといきなりステーキを運営するペッパーフードサービスが2024年12月6日に東京・新橋で新業態の1人すき焼き専門店「すきはな」をオープンしました。

この店は、1人で食べるすき焼きという新しいスタイルを提案しており、特に「野菜が入っていない」という非常識なコンセプトが話題を呼んでいます。

実際に訪れた著者は、極上の米沢牛を使用したすき焼きを体験し、その味のクオリティに驚愕しました。

料理の満足度は90点と高評価である一方、ビジネスモデルの完成度は70点と評価されています。

新規事業の開業当初は、集客やリピート率に不安が残るものの、味の良さが口コミを通じて広がる可能性があると指摘されています。

メニューは3種類のすき焼きセットがあり、価格帯は1980円から3850円まで。

調理は関西風で、従業員が目の前で肉を焼くスタイルが特徴です。

新しいビジネスモデルの成功には、店舗数の拡大や顧客のリピート率が重要な課題として残ります。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/dbe382b4156de529775058db550a47229d7e6a9b

ネットのコメント

コメントの内容を詳しく要約してください

ネットコメントを一部抜粋

  • 素人ながら成功する気が全くしない。

  • インバウンド、特に欧米人は外食を「食べながら会話を楽しむ所」と捉える人が多い。

  • 消費者としては企業が戦略練ってチャレンジしてくれるおかげで、幅広い選択肢からお好みを選べる。

  • アイデアを次々と出すのは凄いなと思う。

  • 肉だけで満足できる人が多いなら成功する可能性もあるけどそうでなければ難しい。

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