博報堂グループのASEANマーケティング基盤「H+Intelligence」始動

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博報堂グループがASEANで新たなマーケティング基盤「H+Intelligence」を立ち上げ、デジタル変革を加速。

要約すると博報堂グループは、2020年に設立したグローバル戦略ネットワーク「H+(エイチプラス)」を通じて、ASEAN地域でのマーケティング活動を加速させる新たなプラニング基盤「H+Intelligence」を発表しました。

この取り組みは、生活者中心のプランニングを重視し、タイ、インドネシア、ベトナムの3カ国で始まります。

H+は、博報堂とHakuhodo DY ONEが共同で展開している戦略ネットワークで、APAC地域の博報堂DYグループ各社が連携し、マーケティングDXやメディアDXを推進しています。

H+Intelligenceの導入により、9カ国24社が一つのチームとして、広告、オウンドメディア、コマース、CRMの4つの重点領域に焦点を当て、企業のマーケティング活動とビジネス成長を支援します。

この新しいプラニング基盤は、博報堂の「生活者発想」に基づいており、匿名化された多様な生活者データにアクセスできる環境を整備しています。

また、AIを活用した分析基盤により、国境を越えた生活者インサイトを描き出すことが可能です。

具体的には、ブランドの資産やウェブ情報からAIの力でブランドの特徴を明らかにし、SNS投稿を通じて生活者の感情や深層的な文脈を解析します。

このようにして、H+Intelligenceは、ASEAN地域におけるデジタル変革のさらなる強化を目指しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/44d9f50a5826c5f7c5770a674f9016d182c9aa5b

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