富士通のバレーボール体験イベントで新規ファン獲得を目指す

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富士通がホームゲームで「ふれあいバレーボール体験」を実施し、来場者が競技を楽しむ機会を提供。新規ファン獲得に向けた取り組みが注目されている。

要約すると2024-25シーズンのバレーボールリーグが盛況の中、男子の富士通カワサキレッドスピリッツは、11月23日から24日にかけて初のホームゲームを開催し、試合後に「ふれあいバレーボール体験」を実施しました。

このイベントは、来場者が試合の後にコートを開放され、実際にバレーボールを体験できる貴重な機会です。

富士通の勝田祥平アシスタントコーチが中心となり、OB選手たちが技術指導を行い、参加者はスパイクやサーブを打ったり、OBたちのスパイクをレシーブするなど、様々なメニューに挑戦しました。

幅広い世代の参加者があり、小学生から大人までが一緒に楽しむ姿が見られました。

特に地元の小学生は、OB選手のアタックを受けながらも、「ボールは重たいけれど、次は上げられそうです!!」と意欲的に取り組む姿が印象的でした。

イベント中、アナリストの中川剛が参加者を盛り上げ、終始温かい雰囲気に包まれました。

このような体験会は、バレーボールへの興味を高め、新規ファン獲得の一助となると期待されています。

実際に、参加者の中には「テレビでSVリーグを見て、近くで試合をやっていたので初めて見に来ました」と話す人もおり、バレーボールへの関心が高まっていることが伺えます。

富士通は、同じくコート開放イベントを行う他のチームとも協力し、バレーボールを身近に感じてもらう取り組みを進めています。

これにより、ファン拡大が期待される中、バレーボール界全体が活気づくことが望まれています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/16f81226bf42e8b7fbff2e4418bd915d9362d12d

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