ポポビッチHCの復帰への意欲と感謝の声明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スパーズのポポビッチHCが声明を発表し、回復への感謝と早期復帰への意向を示しました。

要約するとサンアントニオ・スパーズのヘッドコーチ、グレッグ・ポポビッチ氏が12月17日(日本時間)にチームを通じて声明を発表しました。

ポポビッチ氏は11月上旬に軽い脳梗塞を発症し、その後チームから離れています。

彼は声明の中で、回復に向けて努力している中で寄せられた支援に感謝の意を表し、「家族と共に永遠に感謝している」と述べました。

ポポビッチ氏は75歳で、今季で29年目を迎えるベテラン指揮官です。

開幕から5試合を指揮した後に離脱し、現在はミッチ・ジョンソンアシスタントコーチが代行しています。

ポポビッチ氏の離脱後、スパーズはすでにリハビリプログラムを開始しており、完治の見込みも伝えられています。

ジョンソンが指揮を執ってからの成績は11勝10敗で、チームはまずまずの戦績を残しています。

ポポビッチ氏は声明の中で、リハビリを手伝ってくれている人々への感謝を述べつつ、「彼ら以上に私が早くベンチに戻ることを願っている人はいないだろう」と自らの頑固さをジョーク交じりに語り、サイドラインに復帰する意向を示しました。

彼の復帰が待たれる中、スパーズは今後の試合に向けてどのような戦略を立てていくのかが注目されます。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/40ea776193df09c61d538f3ef1712bac824e0d9d

関連URL

2025年最新!NBAのニュースに関するまとめ

2025年最新!脳梗塞のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。