WHPグローバルが「ヴェラ・ウォン」の知的財産を買収。創業者は引き続きCCOとして活躍し、新たな市場機会を模索。
要約すると米ブランドマネジメント会社WHPグローバルは、12月16日に「ヴェラ・ウォン」の知的財産を買収したと発表しました。
具体的な取引金額は非公開ですが、創業デザイナーであるヴェラ・ウォンは引き続きチーフ・クリエイティブ・オフィサー(CCO)としてブランドを牽引し、WHPグローバルの株主にもなる予定です。
この取引は2025年1月に完了する見込みです。
ヴェラ・ウォンは、米「ヴォーグ」誌でのキャリアを経て、1990年に自身のブランドを設立しました。
彼女のブランドはブライダルウエアをはじめ、ウィメンズ、メンズ、ジュエリー、フレグランス、ホームカテゴリーに展開し、年間売上高は約7億ドルに達しています。
彼女は新たなパートナーシップを通じて、WHPグローバルの先進的なアプローチと自身のビジョンが一致していることを喜び、今後の市場機会の開拓に期待を寄せています。
一方、WHPグローバルは2019年に設立され、他にも「アン・クライン」や「アイザック ミズラヒ」などのブランドを保有しています。
WHPグローバルの会長兼CEOであるイェフダ・シュミドマンは、ヴェラ・ウォンとのパートナーシップを光栄に思い、ブランドのレガシーを築くことに意欲を示しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f2c2b1772462d537d42965c0e17cb4a3c5181175