米マクドナルドはトランプ氏の店舗訪問を受け、支持を否定。全ての人に扉を開くとの価値観を強調し、ボイコットの声にも対応。企業の政治的中立性が問われる中での出来事。
この発表は、トランプ氏の来店を受けて同社の商品に対するボイコットを呼びかける声が上がったことを背景にしています。
マクドナルドは、トランプ氏の来店希望に対して、「全ての人に扉を開く」という企業の価値観に基づいて対応したと説明しました。
また、同社は自社のロゴ「ゴールデン・アーチ」にちなみ、共和党や民主党の色である赤や青ではなく金色であることを強調しました。
さらに、トランプ氏はハリス副大統領が学生時代にマクドナルドで働いていたと述べたことに対して、うそだと主張しましたが、マクドナルド側はその事実を確認できていないと説明しています。
トランプ氏はこの日の訪問先として、激戦州であるペンシルベニアの店舗を選びました。
この一連の出来事は、企業が政治的中立を保つことの重要性や、顧客や従業員の反応が企業のブランドイメージに与える影響を示しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/714ab6ee08f7a6c881e62608b947a0330ef581c9
マクドナルドがトランプ氏支持を否定した理由についてのコメントは、さまざまな視点からの意見が集まりました。
多くのコメントが、企業としてのマクドナルドの姿勢や、報道の必要性について疑問を呈していました。
特に、衛生管理に関する指摘があり、「衛生上、帽子と手袋が義務付けられているはず」といった具体的な意見が見受けられました。
このようなコメントは、企業の活動に対する期待や信頼の表れとも言えるでしょう。
一方で、「イチイチこんな事を記事にするのですか?」という意見もあり、報道内容の重要性に疑問を持つ人も多かったようです。
さらに、「金色だったのか」といった軽い感想もあり、トランプ氏の支持問題に対する関心の薄さを示す一面もありました。
また、マクドナルドに関する余談や、特定の政治家との関係について言及するコメントもありました。
全体として、マクドナルドの企業姿勢や報道の意義について、さまざまな視点からの意見が交わされたことが印象的でした。
ネットコメントを一部抜粋
衛生上、帽子と手袋が義務付けられているはず。
イチイチこんな事を記事にするのですか?
金色だったのか。
余談だが 日本マクドナルドは有村治子・元国務相の大口献金者。
月見バーガーまた来年か。