特殊フィルム「ARMORTEK」は、車のフロントガラスを強化し、防犯や災害対策に役立つ技術として注目されています。
このフィルムは、車のフロントガラスに貼るだけで耐久性を向上させるもので、飛び石や災害時の飛散からガラスを守る効果があります。
実際にデモンストレーションが行われ、フィルムを貼ったアクリル板は衝撃を受けても傷がつかないことが確認されました。
また、裏側に貼ることで防犯効果も発揮し、ガラスが割れても飛散しないため、侵入者の時間稼ぎにも寄与します。
特に最近の強盗事件を受けて、店舗などの防犯対策として注目されています。
施工は同社が行い、気泡が入ると強度が落ちるため、専門的な施工が求められます。
さらに、エスアンドカンパニーは新たに衝撃吸収能力を向上させ、防弾ガラス化するフィルムの開発も進めており、国際的な防弾ガラスのテストをクリアする見込みです。
ただし、フロントガラスに貼った際の色変わりの問題も解決中とのことです。
このように、ARMORTEKは防犯と安全性を高める革新的な技術として、今後の展開が期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6e4ab5d1ea50e3da4676e5f5e4db39c721e101a9
コメントの内容は、特殊フィルム「ARMORTEK」の防犯対策としての効果やその将来性に関するさまざまな意見が集まっていました。
多くのユーザーが、このフィルムが一般の車両にも容易に導入できる点に期待を寄せており、特に表面に貼るだけで防弾効果が得られる手軽さが評価されていました。
また、飛び石によるガラスの破損を防ぐ効果があるとの意見もあり、実用性を感じている人も多かったようです。
しかし、施工時の難しさや気泡、ホコリの混入といった問題点も指摘されており、特に広い面積のフィルムを貼る際には熟練が必要との意見がありました。
さらに、経年劣化が少なく車検にも対応できることが望まれるといった声もあり、長期的な使用に対する懸念も示されていました。
既存の防犯フィルムとの違いや、光の透過率に関する疑問も浮かび上がり、さらなる技術革新が求められるとの意見もありました。
全体として、フィルムの導入に対する期待とともに、実用化に向けた課題も多く指摘されていました。
ネットコメントを一部抜粋
現在防弾ガラスとなるとアクリル製で厚さが数センチ程度あり取り付けにはかなりの加工が必要です。
こういうフィルム系の問題点は気泡とか空気とかホコリ塵が入ることですね。
ガラスに貼る防犯用のフィルムは随分昔からあるし、ガラスとフィルムを積層させるのは防弾ガラスの構造として定番だよね。
この間首都高で軽くコツンと当たっただけでガラス交換です。
フィルムを貼るだけで防弾ガラス化は鋭意開発中でまだ商品化出来てません。