エネア・バスティアニーニが2024年限りでドゥカティを離れ、KTMに移籍。彼はドゥカティでの4年間を振り返り、爆発力の不足を感じたと語る。2023年は怪我やマシン適応に苦しみ、タイトル争いには一貫性が必要と認識。KTMでの活躍に期待。
彼はドゥカティでの4年間を振り返り、自身に不足していたのは「爆発力」であると認識している。
2021年にMotoGPデビューを果たしたバスティアニーニは、2022年にグレシーニチームに移籍し、型落ちのマシンながらも3勝を挙げ、その実力を証明した。
そして、2023年にはドゥカティファクトリーに昇格したが、怪我やマシンへの適応に苦しみ、ランキング4位でシーズンを終えた。
バスティアニーニは、ドゥカティでの経験には満足しているものの、特に2023年は思うようなパフォーマンスを発揮できなかったと感じている。
彼は「2021年にはミサノで連続表彰台、2022年にはカタールで初優勝を果たしたが、2023年はそうした瞬間が少なかった」と語り、特に予選でのパフォーマンスが一貫性を欠いていたことがタイトル争いに影響したと認めた。
しかし、バスティアニーニは自分のポテンシャルを信じており、KTMに移ることでより良い結果を出せると期待を寄せている。
彼は「今後はタイトル争いに加わるために、一貫性を持つことが必要だ」と述べ、2024年シーズンに向けての意気込みを示した。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3ccaf05d6c2988b8c4b91202f9b636bc3c718c33
バスティアニーニ選手がKTMに移籍するというニュースに対して、ネット上では様々な意見が寄せられました。
多くのコメントが、KTMの経営状況に対する懸念を表明していました。
あるユーザーは、KTMの店舗でのセールを見て、閉店の可能性を心配していました。
また、F1から撤退したトヨタやホンダの選択と比較し、KTMの決断が営利企業として正しかったのではないかという意見もありました。
これらのコメントからは、KTMの将来に対する不安が伺えましたが、同時にバスティアニーニ選手の新しい挑戦に期待を寄せる声も多く、彼の応援をするコメントが目立ちました。
特に「KTMサテライトでの挑戦は大変かもしれないが、頑張ってほしい」という応援の声や、「ドカティのような規模の会社になれば良い」という希望的な意見もありました。
全体として、バスティアニーニ選手の移籍に対する期待とKTMの経営状況に対する懸念が入り混じった反応が見られました。
ネットコメントを一部抜粋
会社が傾いてF1撤退したトヨタとホンダは批判されたけど、KTM見てると営利企業としては正しい選択だったんだなと思う。
KTM大丈夫かな?近所のKTMの店舗。
KTMのマシンじゃないが、150万円のハーレーが50万円引きで売られてる。
KTMサテライトじゃ大変かも知れないけど、ベスにはホント頑張ってもらいたい。
応援してます!
KTMしかもサテライトでちゃんと参戦出来るだろうか…
ドカティくらいの規模の会社になれば良いと思う余計なもの売り払って。