加藤夏希、4人目妊活の理由とワンオペ育児の実態

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

加藤夏希が4人目の妊活を決意した理由や、ワンオペ育児の工夫を紹介。長女の成長した姿にも注目が集まる。

要約すると女優の加藤夏希が、22日放送のテレビ朝日系「夫が寝たあとに」に出演し、4人の子どもたちとの育児事情や4人目の妊活を決意したきっかけについて語った。

加藤は8歳の長女、5歳の長男、3歳の次男、そして4か月の次女を持つ4児の母。

もともとは3人目で育児を終えるつもりだったが、昨年春に新生児を抱っこした際に「もう1人いけるな」と感じ、4人目の妊活を始めたという。

番組では、ワンオペ育児の外出事情も話題に。

加藤は「3人の時よりも4人の時の方が手が足りてます」と語り、長女が弟たちの面倒を見てくれる様子を紹介した。

具体的には、長女がベビーカーを押したり、疲れた次男をおんぶしてくれることが多く、子ども同士の連携が育児を助けていると明かした。

加藤は、子ども目線での対応ができる長女の優しさを強調し、タレントの藤本美貴もその優しさに感激した。

加藤は2014年に一般男性と結婚し、これまでに4人の子どもを出産している。

彼女の育児に対する姿勢や家族の絆が感じられる内容となっている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0234ec99f55d5ddb66d33636eb0392026e18fb95

関連URL

2024年最新!テレビ朝日のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。