2024年大阪万博に実物大ガンダム登場、世界初のポーズを披露!
要約すると2024年の大阪・関西万博に向けて、世界初のポージングを披露する実物大ガンダム像が完成しました。
このガンダム像は全長17メートルで、片ひざをついて上空に向かって腕を伸ばす姿が特徴です。
このポーズは人類と共に新たな時代を切り開くというコンセプトを表現しています。
万博の「ガンダム・ネクストフューチャー・パビリオン」では、外観が宇宙の港をイメージし、宇宙での生活が当たり前になった未来社会の課題について考える展示が行われる予定です。
このガンダム像は、2024年3月に終了した「ガンダムファクトリー横浜」で展示されていた稼働する実物大ガンダム像の資材を再活用しており、頭部から足にかけて一部変更が加えられています。
ただし、万博でのガンダムは動かず、静止した状態で展示されることになります。
バンダイナムコホールディングスは、今後もパビリオン内の詳細や演出について随時発表していく予定です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0506a071fd9edaf29853147cbeb9e2a3246647ea