オーストラリアのサンタクロースが波乗りを楽しむ様子が話題に。夏のクリスマスを迎える南半球ならではのユニークな光景。
要約すると12月中旬、オーストラリアのシドニーで、サンタクロースがサーフィンを楽しむ姿が話題となった。
真夏のクリスマスを迎える南半球のオーストラリアでは、トナカイではなく波に乗るサンタの姿が見られる。
このユニークな光景は、2024年5月にオープンしたばかりの「アーバンサーフ(URBNSURF)」で撮影されたもので、同施設では人工的に波を作り出すプールが設置されており、子供たちや初心者だけでなく、サンタクロース自身もサーフィンを楽しむことができる。
サンタがサーフィンをする姿は、オーストラリアの夏のクリスマスの新たな風物詩となりつつあり、SNSなどでも注目を集めている。
サンタの華麗な波乗り姿を収めた動画も公開され、多くの人々がその楽しさを共有している。
このように、オーストラリアでは伝統的なクリスマスのイメージとは異なる、ユニークで楽しいクリスマスの過ごし方が広がっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/56610bdea56721874d7eb6aabb664f588c8a1429