キングズパレスとシュタルケ騎手の初コンビに期待高まる天皇賞・秋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キングズパレスがシュタルケ騎手と初コンビで追い切り、手応えを感じて天皇賞・秋に挑む。

要約すると2024年10月17日、天皇賞・秋に向けてキングズパレスが追い切りを行い、初めてコンビを組むシュタルケ騎手が騎乗した。

ウッドコースでの追い切りでは、ヒルビリーエレジー(2歳未勝利)を内で先行し、6ハロンを83秒0、ラストの11秒3で駆け抜けた。

シュタルケ騎手は「感触はすごく良かった」とコメントし、馬の調子や反応を確認できたと手応えを語った。

キングズパレスはオープン昇級後に新潟大賞典で2着、七夕賞で2着、新潟記念で3着と、重賞レースで安定した成績を残しており、強豪相手にどのようなパフォーマンスを見せるか注目される。

シュタルケ騎手は、タフなレースに挑むことに意気込みを見せ、強いメンバーの中で力を出せるよう頑張りたいと語った。

キングズパレスの今後の活躍に期待が高まる。

特に、シュタルケ騎手とのコンビがどのような化学反応を生むのか、レースに向けた準備が進む中で多くのファンが注目している。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a6c559139d6ac08be1ea4a2ca6e9f9e4d1b39694

関連URL

2024年最新!天皇賞のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。