イロップ、髪色ケア診断で顧客獲得を加速

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イロップが「THE [ ] STORE」に出店し、1週間でLINE友だち1000人増加、CVRは12%に。髪色ケア診断を通じて新規顧客獲得を目指す。

要約するとイロップが展開するパーソナルカラーケアサービス「irop」は、2023年7月にSUPER STUDIOが運営する「THE [ ] STORE」に出店し、1週間でLINEの友だちを1000人増やし、店内のコンバージョン率(CVR)は12%を記録した。

この出店は、髪色ケア診断を通じて新規顧客の獲得を目指したもので、イロップは親会社ホーユーの100年以上のヘアカラー研究のノウハウを活かし、カラーシャンプーやトリートメントなどの製品を展開している。

新型コロナウイルス感染症の影響で、ホームケア市場が拡大する中、イロップはアフターカラーケアのニーズに応える製品を開発。

特に、髪色を長持ちさせるカラーチャージアイテムや、色落ちとダメージを抑えるデイリーカラーケアアイテムを提供している。

出店にあたっては、診断結果に基づく商品提案を行うため、独自の髪色ケア診断を開発し、顧客体験を重視した。

出店時には、冷たいドリンクの提供やオリジナルトリートメントコームのプレゼントを通じて、気軽に入店しやすい環境を整えた。

出店の結果、アッシュカラーの製品が特に人気を集めたことや、毛髪サンプルの重要性が再認識された。

出店を通じて得られた顧客の反応や情報は、今後のオンライン販売戦略にも活かすことが期待されている。

イロップは、オンライン主体のブランドでありながら、オフラインでの顧客とのコミュニケーションが重要であることを実感し、今後のビジネス展開においてもこの経験を活かしていく考えを示している。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/fe646997b23ebacc7a8113d74ad0eaa47748e7ea

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