フィギュアスケートのシーズン予習特番がスタート。宮本賢二がゲストと共にルール改正や注目選手を語る内容。
要約すると2024/25シーズンのフィギュアスケートを予習する特別番組「フィギュアスケーターのオアシス♪ KENJIの部屋」では、元アイスダンサーでコレオグラファーの宮本賢二が、ゲストとして岡崎真さん、中野友加里さん、無良崇人さんを迎え、ルール改正や注目選手について語り合います。
特に、シーズンのスケジュールがタイトになっていることや、ジャンプの変更点に焦点を当て、各選手の素顔や視点を掘り下げていきます。
宮本賢二は、フィギュアスケートファンが選手の素顔をもっと知りたいというニーズに応えるため、この番組をスタートしました。
ゲストの岡崎さんは、最近の忙しさが少し落ち着いてきたと話し、初登場の中野友加里さんは、審判員としての新たなキャリアを築いていることを明かしました。
中野さんは、引退後はスケート界から離れるつもりだったものの、いつの間にかスケートの世界に戻り、ナショナル級の審判員資格を取得したと語ります。
これにより、彼女は全日本選手権のジャッジとしても活動できるようになり、さらなる挑戦を考えているようです。
番組は全4回に分かれており、フィギュアスケートのルールや選手の動向について、元選手やコーチ、審判の視点から詳しく解説される予定です。
この特別番組は、フィギュアスケートファンにとって見逃せない内容となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/88ed5fb79e039223127bda7bc4e1672c76487e3d