岡村靖幸と吉川晃司の爆笑エピソードと歴史的対談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

岡村靖幸がトークイベントで吉川晃司との爆笑エピソードやスパークスとの対談を披露。田中泯との交流も語り、歴史的な背景に感動。

要約すると岡村靖幸さんが12月2日に東京・麻布台ヒルズの大垣書店で開催した『幸福への道』出版トークイベント「夜の読書会」では、彼のユーモアあふれる脱線トークが炸裂しました。

特に、吉川晃司さんとの爆笑エピソードが印象的で、二人の独特な交友関係が伺えました。

また、50年以上も活動を続けるアメリカのポップバンド、スパークスとのオンライン対談も実現し、彼らの作品や影響力について語り合いました。

岡村さんは、彼らが音楽活動を続ける姿勢に感銘を受け、その幸福感についても触れました。

さらに、ダンサーの田中泯さんとのエピソードも紹介され、泯さんのライフスタイルや、彼がヴェルヴェット・アンダーグラウンドとの交流を持っていたことが語られました。

特に、泯さんが1984年に旧チェコで行われた秘密クラブでのライブでダンスをしたエピソードは、歴史的な背景とともに語られ、感動的でした。

岡村さんは、泯さんのダンスを見た際の反応や、彼が「これは神楽だ」と評したことも印象深く、芸術と歴史が交差する瞬間を感じさせる内容となっていました。

このイベントは、岡村靖幸さんの多彩な人脈と、彼が持つ独特の感性を一層引き立てるものでした。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/123593c84610bcd353c4bf49ab84efa2f5d12c0d

関連URL

2025年最新!東京都のニュースに関するまとめ

2025年最新!岡村靖幸のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。